人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可哀相な庭。。。   

明日は、先月から始まった結花先生の月イチ「スナップフォト」
今回からは課題有り。「秋を撮る」 但し、「紅葉」は除く^^;

あちこちお出かけはしたくても、仕事があったり、仕事が休みだと、悪天続きだったり・・
とは云え、被写体が良くても上手に撮れる訳でもなく。。。

「特別なところに出かけなくても写真は撮れる」の師匠のお言葉を思い出し
(明日に迫っていると云う方が正解か・・)
仕方なく我が家の小さな庭で「秋探し」

よく登場する「ムラサキシキブ」 
いい色に色付いていますが、葉っぱが虫喰いだらけ。。。
可哀相な庭。。。_b0138661_1817494.jpg

こちらは、何の種かしら?
可哀相な庭。。。_b0138661_18191414.jpg

夏の間にいかにサボっていたか、バレバレですねぇ。。
これが、また雑草を増やすのは分かっていても、蚊の集中攻撃を一手に引き受けてしまう私。
そして刺されたら最後、すぐ跡になっちゃうから~(なんて、言いわけ^_^;)

本当に憐れな庭になってます~。。 
20年も経つと、邪気を吸って(笑)枯れた物もあったり、パラパラと気分で植えた雑木
ばかりだし・・プロの方の手を入れないともうダメですねぇ。。。はぁ~(+_+)

気を取り直して夕焼けを撮ってみても・・・
可哀相な庭。。。_b0138661_1832648.jpg

富士山が見えるわけでも無く、回りの家のアンテナばかり。。。
しかも、調べてみたら「夕焼け」は「夏の季語」でした~(>_<)

by pianissimom | 2011-10-21 22:32 | 未分類

<< 独り占め^^; つぶやき >>