人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街撮りWS   

寒い寒い日曜日、表参道にて
街撮りWS_b0138661_8282112.jpg

抽選を見事通った 師匠の「街撮りWS」に参加させて頂きました♪
直通で40分ほどという事もあり、度々出かける表参道
でも、「街撮り」は難しい。。。キョロキョロしているだけで何を撮っていいのやら分からない。。
そんな時は、「テーマを絞って撮りましょう」の練習です
表参道と云えば、広々とした道路
街撮りWS_b0138661_8354972.jpg

カラフルな色彩
街撮りWS_b0138661_912792.jpg

お洒落な建物
街撮りWS_b0138661_837224.jpg

寒い冬も盛り込んで、特徴のある文字を撮る
街撮りWS_b0138661_83848.jpg

最後には各人が決めたテーマを撮る  私はやっぱり若者^^
街撮りWS_b0138661_8475069.jpg

カメラを下げた若い男女、何が楽しいのか良く笑う
若い子のはじける様な笑顔、大好き♪ 
本当は並んでもらってパチリとしたかったけど・・交渉能力無いので残念。。。
やっぱり何気なく人物を撮るのは難しい。。。人間好きなんだけどなぁ
なので、足元だけ・・・「冬らしい」「風が強い」をテーマに
街撮りWS_b0138661_8532710.jpg

動きのある感じをだすも・・・スローにし過ぎました(>_<)
ふかふかブーツあったかそう♪   でも、私が履いたら象の脚(泣)
街撮りWS_b0138661_8534168.jpg

風もどんどん強くなって・・・体感温度は3度ほど・・道行く人も足早になります 
街撮りWS_b0138661_914281.jpg

でも、皆さんとご一緒なら頑張れる^^
とても有意義なWSでした~! ほんの500mくらいの場所でこんなに撮れるとは!!

いつかパリに行く時には、絶対実践しようと思った私でした~(笑)
                                     つづく・・






今回は「大きな望遠は必要ありません」との師匠のお達しだったので、全編35mmで撮影

しかし・・やっぱりまだ慣れないレンズ

もっと寄りたい! ここを見せたかった! 等々あり。。。

結果、こちらではトリミングバージョンですm(__)m

by pianissimom | 2012-01-31 08:41 | 写真

<< 撮影会のあとは・・・ 絆 >>