人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のYOKOHAMA   

青空の元、横浜散歩
春のYOKOHAMA_b0138661_2373824.jpg

スズカケノキにはムクドリの姿も
春のYOKOHAMA_b0138661_2393643.jpg

ミモザの黄色も鮮やに
春のYOKOHAMA_b0138661_2384356.jpg

大人も子供も外人さんも・・みんなウキウキ
春のYOKOHAMA_b0138661_2361644.jpg

春のYOKOHAMA_b0138661_23182944.jpg

春のYOKOHAMA_b0138661_23145730.jpg

この日は、人を撮ってみようと決めていたけれど・・
何だか「出歯亀」みたいな私(^^ゞ  そして、このビミョウ~な距離、どうなの??
春のYOKOHAMA_b0138661_2320536.jpg

春のYOKOHAMA_b0138661_23195178.jpg

やっぱり、こんな遠景も好きだったり^^
そんなこんなで・・・見えてきましたよ~! 『SEE PRINCESS』
春のYOKOHAMA_b0138661_23231434.jpg

埠頭には「日本丸」も停泊していて、大賑わいの港
春のYOKOHAMA_b0138661_23282861.jpg

本当にビックリの大きさでした~! 
くじらの背中から・・そして「くじらのおなか」からも・・色々な角度からパシャ・パシャ
春のYOKOHAMA_b0138661_23355824.jpg

風にたなびく旗は・・「国際信号旗」
「安全な航海を祈る」の意だそう。 
横浜を舞台としたジブリ映画 「コクリコ坂から」 にも登場した様ですね。
春のYOKOHAMA_b0138661_23464057.jpg

飛鳥Ⅱも光を浴びてキラキラ☆
船酔いの酷い私ですが・・やっぱり一度は乗ってみたいと思うのでした~♪
出港まで粘りたかったけど、この後の予定もあり・・後ろ髪を引かれる思いで、
いやいや、本当に首根っこを引っ張られての退散となりました(泣)
 
後で調べたら、入港の際には楽隊が出て、盛大に歓迎をするとの事。
今度はその時に行ってみよう♫

by pianissimom | 2012-04-03 23:02 | お散歩

<< 「カメラ女子」の集い 気分上々♪ >>