人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金環日食   

金環日食_b0138661_0102059.jpg
いつもより早く起きて、ソワソワする主人。。。

でも、太陽が見えないどころか、小雨まで! 
諦めればいいのに、出たり入ったり。。。

早くから「日食メガネ」買ってたものだから、
何としても見なければ気が済まないのだ(笑)


でも、願いは届くものです

ちょうど、金の輪になる寸前に雲が少し薄くなって
見えました~! 『金 環 日 食 !!』
金環日食_b0138661_043570.jpg

2012.05.21 7:35am F7.1 1/8000

↑のサングラスでは、真っ暗で何も見えないから・・もしかしたら、素で写真が撮れるかも・・

さすがにこの日の為にお高いフィルターを用意する気にはならなかったけど・・・
1/8000ならいいかって(^^ゞ
雲のお蔭でちょっと幻想的! 
次は、300年以上も先との事だから、生きてるうちに見れて良かった♪

今年は、天体ショーの当り年だとか・・次は6月6日の「金星の日面通過」だそう
小さな“ほくろ”のような金星が太陽面を左から右に移動するように見えるんだって
また、「日食メガネ」の出番がありそうです^^

それにしても、このたった5分の天体ショーの経済効果が164億円だとは、ビックリ!!
10年も前に歌にしていた美和ちゃんも凄い! みんな幸せになってね~! 

by pianissimom | 2012-05-21 23:53 | 未分類

<< Garden Taste スタ... 築地ツアー >>