人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都電、乙女散歩??   

大塚駅で、簡単なランチそ済ませた後は・・・電車撮りにGO !
都電、乙女散歩??_b0138661_853492.jpg

荒川線とJRのツーショット
どちらも本数が多くて助かりますが・・・待ってる時間は長く、シャッターチャンスは短く。。。

ちょうど、「大塚バラまつり」開催中で、良くお手入れされた多種のバラが満開でした
都電、乙女散歩??_b0138661_8592367.jpg

都電、乙女散歩??_b0138661_9121892.jpg

都会を走る「都電」 遮断機もいっぱい^^
都電、乙女散歩??_b0138661_919257.jpg

線路内にひっそりと咲くこんな花にも惹かれます

それにしても、電車の行き先表示がちゃんと撮れないのは何故かしら?
解決したのは、↓ の写真
シャッタースピード 1/100 納得!
都電、乙女散歩??_b0138661_9223198.jpg

向原から鬼子母神まで、ちょっと乗り鉄
都電、乙女散歩??_b0138661_9255886.jpg

真っ直ぐに伸びる線路の先にはサンシャインも見え、思わず
「せ~んろはつづく~よ。 どこまでも~♫」 なんて口づさんだりして ^^

都電、乙女散歩??_b0138661_9302938.jpg

大きな銀杏が並ぶ参道を抜けて、鬼子母神へ
樹齢600年を超える大イチョウが大空に手を広げていて、その緑のパワーに圧倒されます
都電、乙女散歩??_b0138661_932873.jpg

境内にある駄菓子屋さん! 静かに眠る「看板猫ちゃん」、分かります?
唐十郎さんが演出の芝居テントもあったりして、何ともノスタルジック
都電、乙女散歩??_b0138661_9325284.jpg

都電、乙女散歩??_b0138661_9322043.jpg

子供を守る神さまだそう。 
都電、乙女散歩??_b0138661_9331118.jpg

そのせいか、こちらの「鬼」には、ツノが無い
都電、乙女散歩??_b0138661_9493982.jpg

参道を駅に戻る途中で、レトロな風貌の建物に入っている「キアズマ珈琲」で一服
都電、乙女散歩??_b0138661_9584915.jpg

レトロな雰囲気ながら、モダンな一面もあって・・「乙女」好み♪
丁寧に淹れられたコーヒーと手作りケーキが超美味しくて・・・☆3つ
都電、乙女散歩??_b0138661_1054648.jpg

撮り鉄あり・パワスポあり・カフェあり と楽しい「都電 乙女散歩」でした~♪ 
  (おじさんと一緒だけど・・・)

参考: 今回のコースはこちらを参考にしています。 
     東京の北側は、まだまだ楽しいところがいっぱいありそうです

by pianissimom | 2012-05-29 09:32 | お出かけ

<< ロケ?? 旧古河庭園 >>