人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調布花火大会   

10月20日(土)
調布花火大会_b0138661_9554261.jpg

Photo友さんにお願いをして、初の花火撮影に挑戦です
2~3日前から、奥歯がうずき不安でしたが・・・陽気も良いので、痛み止めでごまかして
意気揚々と出かけました

16時過ぎの河原はもう人で溢れています
お詳しいmiyabiさん にご案内頂いて、三脚にカメラをセッティングしてスタンバイ
待つ事2時間弱、独りでは長い時間も二人だとあっと云う間♪

17時50分、スタートの空砲が鳴り、心臓の鼓動も高鳴ります
「撮れるのかなぁ・・・」 
調布花火大会_b0138661_1015682.jpg

タイミング、シャッタースピード、やっぱり難しいけど・・・
「ヒュ~」と上がっていく軌道が撮れてる~!!
調布花火大会_b0138661_10173386.jpg

連続して上がる色とりどりの花火
調布花火大会_b0138661_10175144.jpg

川面に写る光も綺麗~!! でも、空まで明るくなる程の光量の時は、もっと難しい!!
調布花火大会_b0138661_10195535.jpg

ともすれば、爆発しているかの様に撮れちゃいます(笑)
調布花火大会_b0138661_1023464.jpg

終盤に近付くと、花火はどんどん天高く上がります
調布花火大会_b0138661_10273330.jpg

ワ~ン、画角変えなきゃ~!! とか騒いでみても・・・休みなくとんどん上がる見事な大玉
もう開き直って、そのままで(^^ゞ
調布花火大会_b0138661_10292924.jpg

ウフフ、これも有りかな? 「放射線構図・・・笑」 
高~くて大きい花火だという事が伝わったら嬉しいです^^

思えば、こんなにガッツリ花火を観たのはいつ以来だろう??
お腹に響く爆音、空まで明るくなる閃光、何もかにもが興奮の中の1時間でした~!
ご案内、ご指導頂いたmiyabiさま、楽しい経験をありがとうございました

少し心残りは、途中何発か上がった ❤や☆やニコニコマークが上手に撮れなかった事。。。
また来年の宿題ですね(笑) どうぞ、またその節には宜しくお願いしま~す

by pianissimom | 2012-10-22 09:53 | お出かけ

<< あと150日 正方形構図WS その1 >>