人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なおもてなし   

もう1月も下旬!! 年末、年始に家族が揃って楽しく過ごした後遺症か・・・
一度こうなると、もう負のスパイラル(T_T)  寒さも手伝って、すっかり「引き籠り」。。。

そんな時でも、カメラ仲間の集いとあれば違うんです
今回は、ストロボ教室
素敵なおもてなし_b0138661_172062.jpg

内臓フラッシュとは全く違った写真になりますね
正に、ライティングの妙!! 逆光もサイド光も思いのまま・・・の筈^^;
朝でもないのに、朝みたいな写真も撮れるんですね~!!  
とても奥が深くて、一度では習得出来ないけど・・・面白~い☆  色々な物を撮ってみよう♪

「レッスンの後には、お寄り下さいね。 新潟風のお雑煮をお作りしてお待ちしております」
と、優しいお気遣いに甘えて、伺って来ましたよ
ozwattle さんの素敵なお部屋」♫
素敵なおもてなし_b0138661_17362381.jpg

ふんわりアロマの香りと暖かなお部屋 
素敵なテーブルセッティングに一同目が❤ 
素敵なおもてなし_b0138661_17438100.jpg
 
珍しい食材や巷で人気の高級食器の使い方も素敵~~☆
素敵なおもてなし_b0138661_1759716.jpg

こちらは、オレンジカリフラワーの冷製スープ カリフラワーのお味がギュッと濃縮されて、
盛り付けもプロの技!

そして、大きな朱の椀に美しく盛り付けられた「新潟風お雑煮」
素敵なおもてなし_b0138661_1824832.jpg

新潟ご出身のお父様のお味だそう
しっかりとしたお出しに鶏肉と鮭、お野菜は、大根、里芋、京人参(?) 仕上げにいくらとミツバ
素材のお味が生きた薄味にozwattle さんのおもてなしの心も加わった逸品でした
お正月にぴったりのテーブルで頂く彼女の 『おもてなしの心』

レッスンをお願いしたい私です❤ 





美味しいデザート(ティラミス)、夢中で食べてしまって・・・写真を撮っていませんでした。。。
残念(T_T)

by pianissimom | 2013-01-24 17:35 | ありがとう

<< おふくろの味!? 大雪のあと >>