人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツキのない日   

人間、塞いでばかりいると、ツキまで落ちちゃうみたい。。。
「久しぶりに楽しいお出かけ♪」と楽しみにしていた日には、雪!
ツキのない日_b0138661_234538100.jpg

パンケーキを食べたくて向かった赤れんがは、何と全面休業!!
ならばと向かった中華街でも、お気に入りの海鮮そば店は定休日。。。
ツキのない日_b0138661_2340352.jpg

人が、少なくていいけれど・・・どこを撮ってもモノクロの世界
まるで、私の心を写している様です

バレンタインが過ぎてからのバレンタイン装飾も、何だかもの悲しい物?
ツキのない日_b0138661_234344.jpg

窓の外は、吹雪。。。
ツキのない日_b0138661_23433144.jpg


気を取り直して「山手111館」へ向かいます
ツキのない日_b0138661_2351922.jpg

こちらは、お雛飾りが迎えてくれました。 いつもは、上がれない2階から
ツキのない日_b0138661_23535073.jpg

うっすら積ってきて、心配したけれど・・・ 暖かなお部屋での「おもてなしレッスン」 
講師の森田先生の解説付きで、テーブルセッティングも拝見出来ました
ツキのない日_b0138661_2358276.jpg

淡いピンクのテーブルクロスに、季節のお花、濃いワインカラーのグラスがポイントとの事
GLASS DOMEの中には、パープルのスイートピーと陶器のお雛様
ツキのない日_b0138661_23582999.jpg

テーブルの花飾りを作った後は、展示品として拝見するのみだった「横浜焼」のティーカップで
熱々のローズティ、添えたクッキーは「村上開新堂」のクッキー♪
至福の時❤
ツキのない日_b0138661_002674.jpg

少しばかりのルールはあるけれど、大切な事は、「おもてなしの気持ち」 と先生。。。
お家にある物でいいんですよ~^^ って云いながら、やっぱり食器は「ジノリ」だったり「清水焼」だったり^^;

おもてなしの気持ちは、沢山あるんだけどなぁ。。。(笑) 

by pianissimom | 2013-02-24 23:37 | 未分類

<< 豪華な女子会 自分チョコ >>