人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年夏 総ざらいⅡ   

総ざらいⅡは、お出かけ編
でも、この夏は都心でも熱中症で搬送される人が多く、時々ゲリラ豪雨もあって・・・
タイミングが合わず。。。。

そんな訳で、お出かけは夕刻から
先ずは、帰省した長男と久々の東京ドーム
2013年夏 総ざらいⅡ_b0138661_11555292.jpg

エース内海の先発、初回に阿部のホームランとあって期待していたのに・・
中継ぎが崩れて惨敗。。。。でも、由伸くんのホームランが見れたから◎

9月8日には「五輪東京招致」が決まって
やっぱり撮りたい東京タワー 
2013年夏 総ざらいⅡ_b0138661_11584828.jpg

携帯の人~本格的に三脚を立ててる人まで・・・ やっぱり人気の東京タワー
2013年夏 総ざらいⅡ_b0138661_121380.jpg

都庁まで脚を伸ばして見ましたが、こちらは人もまばら
2013年夏 総ざらいⅡ_b0138661_1223726.jpg

上手に撮る事は、出来なかったけど・・・「おめでとう!!」の気持ちを込めて撮影しました^^

9月18日には、大学時代の同級生を誘っての遠足にも行きました
JR「めぐり姫」を使って、新幹線で軽井沢日帰り旅行です
2013年夏 総ざらいⅡ_b0138661_12114747.jpg

カメラをそれぞれ手にしているものの、お互いを撮るのはNGのお年頃
後ろ姿が精一杯^^;
2013年夏 総ざらいⅡ_b0138661_12161967.jpg

ランチは、万平ホテルで和食を頂きました
2013年夏 総ざらいⅡ_b0138661_121855100.jpg

少し歪みのあるガラス、時代を感じますね
そして、JRのCMの「吉永小百合」気分で(笑) お庭を散策
2013年夏 総ざらいⅡ_b0138661_122192.jpg

トンボもとてもお利口さんでした
2013年夏 総ざらいⅡ_b0138661_12233486.jpg

2013年夏 総ざらいⅡ_b0138661_12243111.jpg

美しい緑と美味しい空気に癒された一日
親の介護の事、年金の話etc. 話の内容は随分変わってきたけれど・・・
楽しい「大人の遠足」になりました

by pianissimom | 2013-10-02 11:45 | お出かけ

<< 2013年夏 総ざらいⅢ 2013年夏 総ざらいⅠ >>