人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道北の旅 ~美瑛~   

5月26日(月)
北海道最終日、本日は、二人旅。。。
美瑛までちょっとドライブ
先ずは、新栄の丘より赤い屋根のお家
道北の旅 ~美瑛~_b0138661_1057953.jpg

冠雪の山々(十勝岳連峰)が美しい!
道北の旅 ~美瑛~_b0138661_1133559.jpg

が、強風で、寒~い(>_<) 果敢にもサイクリングの方もいらっしゃいました
道北の旅 ~美瑛~_b0138661_11321273.jpg

この時期、北海道のあちこちに黄色いお花が群生しているのは・・・何とタンポポ
道北の旅 ~美瑛~_b0138661_11341961.jpg

トラクターが通る農道にも❤
道北の旅 ~美瑛~_b0138661_1135306.jpg

クリスマスツリーの木も一応押さえて^^;
道北の旅 ~美瑛~_b0138661_11364281.jpg


寒いので、カフェに避難
道北の旅 ~美瑛~_b0138661_11493640.jpg

道北の旅 ~美瑛~_b0138661_11533260.jpg

マイルドセブンの丘近くにある 「Land Cafe」
道北の旅 ~美瑛~_b0138661_11414812.jpg

併設された農園で丁寧に栽培されたお野菜とドイツパンのお店です
「季節のプレート」を注文
大好物のアスパラが7本も!! そして、じゃがいもの美味しい事!!
冬の間、雪室で寝かせた「とうや」と云うじゃが芋だそう
もちろん、採れたてアスパラを分けて頂きました~!

FBでフォローさせて頂いている中西敏貴先生のアトリエにもお邪魔して
写真集にサインを頂きました^^
棟上げ寸前の新アトリエ、絶景でした
「冬がいいですよ~! 是非冬にまたお越し下さい」 と、先生
人見知りの私たちですから・・・お目にかかれて良かった♪

道北の旅 ~美瑛~_b0138661_12282043.jpg

拓真館では、風景写真家「前田真三 親子」のお写真をじっくり拝見
八王子のご出身とか・・・妙に親近感が湧きました

飛行機まで時間があったので、北海道と云えばやっぱり牛
放牧を見たくて、 「美瑛放牧酪農場」  を訪ねました
道北の旅 ~美瑛~_b0138661_12502464.jpg

ジャージ牛乳の特製ソフトを食べながら、暫し牛たちを観察していると・・・棒を持ったお兄さんが
牧場に来ました
すると・・・お利口さんの牛たち!
道北の旅 ~美瑛~_b0138661_1246824.jpg

列を作って、牛舎に向かいます 棒でつつかれる子もいません。。。
これから、乳搾りの時間なんだとか・・・牛舎の前でまたその順番を待ちます

でも・・・居ました居ました我が家の次男みたいに要領のいい奴!
傍まで来て、列の減り具合を見ながら、まだ草を食べてる子
時々顔を上げては、 「まだ平気」と云わんばかりにまた草を食べる(笑)
とても楽しませてくれた牛たちでした^^

あまりお天気に恵まれない旅でしたが・・・楽しい旅でした
次回は冬、いえ、その前に秋にでも♪

by pianissimom | 2014-05-31 09:42 | 旅行

<< 骨休め 道北の春旅Ⅱ >>