人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の軽井沢   

6月の軽井沢旅行は・・・と~っても静かです
バラもまだ咲かないし、観光客も少ない。。。

朝食前のサイクリング
6月の軽井沢_b0138661_22311776.jpg

すっぽり霧に包まれて、鳥のさえずりだけが聞こえます。
木々からは朝露が流れ落ち、苔の緑もつやつやとしています

普段の撮影ならば、がっかりする様なこんな空気も・・ 雲場池は裏切らない
6月の軽井沢_b0138661_2237814.jpg

青空が見えなくても、木々の息吹を感じながら夢中でシャッターを押す
6月の軽井沢_b0138661_22371732.jpg

水辺にそっと咲くアヤメも
6月の軽井沢_b0138661_22535939.jpg

水鏡の緑も
6月の軽井沢_b0138661_22551539.jpg

晴れた日なら見向きもしないこんな物まで(笑)

食事の後は、しなの鉄道を追って中軽井沢へ
6月の軽井沢_b0138661_22584939.jpg

可愛らしい赤い電車♪ 追分駅でもパチリ^^
6月の軽井沢_b0138661_2315150.jpg


追分宿も散策
6月の軽井沢_b0138661_2318696.jpg

6月の軽井沢_b0138661_23184179.jpg

6月の軽井沢_b0138661_23191821.jpg
6月の軽井沢_b0138661_231934100.jpg

周辺の小径や畑もとてもカラフル
6月の軽井沢_b0138661_23283216.jpg

6月の軽井沢_b0138661_23285726.jpg
6月の軽井沢_b0138661_23291538.jpg

深呼吸したくなる様な景色でした

さぁ、ランチ
お友達ご推薦の「こどう」、窓際の席で遊びに来る沢山の鳥たちを見ながら・・・
6月の軽井沢_b0138661_2333437.jpg

美味しいイタリアンを頂きました

軽井沢、夏に行く事が多かったけれど・・・新緑の頃の静かな軽井沢も
落ち着いていて、良い骨休めになりました

by pianissimom | 2014-06-22 22:26 | 旅行

<< バス旅 祝、世界遺産登録 >>