人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バス旅   

まだ4年しか使っていない 「My ノートPC」 が壊れました!!
ある日突然画面が真っ暗!! 他の部分は何でもない様なのに(泣)

慌てて、取り込んだまま放置していた写真で記事を書いています。
6月末に行ったバスツアー
雨でもいいね。 と申し込んだツアーだったのに・・・そう覚悟を決めている時は晴れるものです。

そう、今回は写真の旅で無く、食いしん坊ツアー^^
先ずは、茂原の服部農園さんへ
バス旅_b0138661_14151957.jpg

ごく普通の農家さん
先代のご主人が裏山にコツコツ植えた1万株の紫陽花
バス旅_b0138661_14183031.jpg

今ではすっかり観光の名所になっているそうですが・・・
バス旅_b0138661_14191678.jpg

バス旅_b0138661_14192874.jpg
バス旅_b0138661_1420686.jpg

あ~ぁ、やっぱり雨の方が良かったな。。。
いくらアンダーにしても、色飛びが(泣)
バス旅_b0138661_14223947.jpg

川合先生の真似をして寄ってみても・・・そう、今回もPLフィルターを忘れた私でした
バス旅_b0138661_14233550.jpg
バス旅_b0138661_14234899.jpg


ランチは、金谷港にて
青い海を見ながら 「鯛のお刺身と鯛飯食べ放題」
バス旅_b0138661_142584.jpg

サッサと食べて、写真を撮るのは私だけ(笑)

お次は、私の中では本日のメイン 「大山千枚田」へ
しかし・・・下車時間は たったの15分。。。
バス旅_b0138661_14361823.jpg

本当は、夕景が撮りたかったけど・・そんな事言ってるヒマもありゃしない
バス旅_b0138661_1437660.jpg

もう、随分大きくなった稲だけど・・
心地良い風に吹かれて、一日中ボ~っとしていたい場所でした
写真を撮る方様なのかな? みたいに植えられたアヤメもこの日差しじゃぁね(笑)
バス旅_b0138661_1439841.jpg

もう、かなりヤケクソでハイキーの写真も撮っておきました
バス旅_b0138661_14405995.jpg

※千枚田とは云うものの・・・実際は320枚強だとガイドさんが言ってたな

次は、富浦で 「枇杷食べ放題」 沢山食べるぞ!!
バス旅_b0138661_14291837.jpg

街灯も 「びわ」 ♪
意気込んで参戦したものの・・・枇杷畑の木の下で皮を剥きながらの作業
虫も飛び交う中でして。。15個くらい食べたところで枇杷ソフトに目が行く私だったのでした
まぁ、15個食べれば上出来とガイドさんに言われたのは言うまでもありません^^

アクアラインを通れば、千枚田もそう遠くない事が分かった
刈り入れが済んだ満月頃には、田んぼに灯篭を並べて幻想的な風景にも出会えると云う
その頃にまた行けたらいいな

by pianissimom | 2014-07-03 11:06 | お出かけ

<< ゆるゆると・・・ 6月の軽井沢 >>