人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう♪   

洗濯物を干していると、毎朝ご丁寧に「おはようございます」とお声をかけてくださる
お隣の奥様から素敵なお花を頂きました。
お庭に咲いているのを観賞させて頂くだけで十分でしたのに、
「来週引越しなので、持っていくのに花を落とさないといけないから・・」との事
で、久しぶりに花器を出して生けてみました。
ありがとう♪_b0138661_2291933.jpg

ありがとう♪_b0138661_22111771.jpg

何ていうお花だか分かります?
シャクヤクかと思っていましたら、オオムラサキの原種なんですって
一箇所に4つづつお花がついていて、しかもすべてが八重なんです。
見事ですね。
写真ではお伝え出来ませんが、とってもいい香りもします。


江戸っ子だとおっしゃるお隣のご夫婦、仮住まいだったらしく、ほんの半年のお付き合いでしたが、感謝の心を差し上げたくて、お花の写真をカードにしてお渡ししました。
ありがとう♪_b0138661_22201374.jpg

ありがとう♪_b0138661_22204586.jpg

予想以上に喜んで頂いて・・・よかった(^^♪
どうぞお元気で

by pianissimom | 2008-04-30 21:58 | お花

<< 花*想*菓 もう4月も終わりですが・・・ >>