人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには・・・   

 普段は 「動」 の私も、たまには落ち着いて絵画鑑賞でも。。。

たまには・・・_b0138661_861324.jpg
いつでも行けるから。と思っていた 「東山魁夷展」
気付けば、会期も残りわずか。 本日より夜8時までという事で、仕事が終わってから
ダンナさまと待ち合わせをして行って来ました。
さすがに、美術に疎い私でも大好きな方なので、混んでましたね~(>_<)
もう少し離れて、じっくり観たかったけど・・・・
 
 今回の自分へのプチ土産は、これ。
 お気に入りの絵はがきを春夏秋冬揃えてみました
たまには・・・_b0138661_8332659.jpg


たまには・・・_b0138661_83927100.jpg 
美術館に入る前には、ちょっと皇居を散策
小学校の修学旅行以来かな?
北桔橋門から入って、天守閣跡に上ってみました





たまには・・・_b0138661_842629.jpg
桃華楽堂
   (とうかがくどう)
こんなモダンな建物もあったんだ~! 
モザイクがきらきら光って、とてもキレイ☆









たまには・・・_b0138661_8562362.jpg
たまには・・・_b0138661_8564966.jpg









昨日の雨に洗われて、新緑が目に鮮やか!
お堀の静かな川面の様に、日本がいつまでも平和な国であります様に






 夕飯は、ダンナさまの行き付けのお店でイタリアンを頂きました
たまには・・・_b0138661_93218100.jpg
たまには・・・_b0138661_9324575.jpg


















とっても美味しかったですよ♪
たまには、ダンナさまと外でデートも良いものです(^^♪

でも、この手の写真が上手く撮れな~い(>_<)
えーと、開放にして、ISOを400にして、WBを白熱灯にして・・・・・・料理が冷めるのも
気が気じゃないし・・・大混乱!
上手に撮る方法をどなたか教えてくださいませ~(懇願)

by pianissimom | 2008-05-16 00:51 | お散歩

<< の~んびり週末 娘として >>