人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朋友と   


朋友と_b0138661_15593056.jpg
学生時代の友人と浅草に行ってきました。
同じ釜の飯を食べた仲と言いましょうか・・・
大学時代、体育会で共に汗を流し、表参道をかけ声を出しながら恥ずかしげもなく (いや、十分恥ずかしかった!) ランニングをした仲間です。

ランチの時、休み時間、暇さえあれば、部室に集まり将来の事をあれこれ話した仲間です。
一人が九州にいる他は、そう遠くないけれど何だか久しぶりに集まりました。




朋友と_b0138661_1614132.jpg
仲見世は、平日にもかかわらず修学旅行の中高生で 
賑わっていました。
人形焼を試食したり、木刀を手に取ったりして、友達とワイワイやっています。
「こんな時代もあったなぁ・・・」 「お友達を大切にしなさいよ・・・」
なんて思いながら、子供たちに混ざって例の 「けむり」 を頭に摺りこみました。
「頭が良くなります様に!」



朋友と_b0138661_16352017.jpg
隅田川沿いのうなぎ屋でランチ。 厚い雲も取れて、いい気持ち♪

それにしても、学生時分の友達はいい!
久しぶりに会っても全然ブランクを感じない。
何よりもカラーや価値観が同じだから、長い時間一緒にいて疲れない。
子供も皆同じくらいだが、けん制しながら子供の話をす必要もない。
皆、一番大変な時期を過ぎて 「ゆとり」 ができた証拠かしらん?







朋友と_b0138661_17305818.jpg
甘味処に行きた~いという大方の意見に、うなぎ屋さんの仲居さんに聞いた 「舟和」 へ
あんみつが苦手な私は、草団子を食べました。
そして、ここでまた2時間もおしゃべり。。。今度は一泊で旅行しよう!

せっかくカメラを持ってきたから、記念写真を撮ろうよ~ と言ったのに・・・
「丸くなってるから・・・」 ってあえなく却下。
皆、上手に素敵に年を重ねているから美しいのに~(>_<)
結局、カメラの出番は極少で・・・ 「伝法院通り」 とか 「6区ブロードウェイ」 とか ・・・
面白そうだったけどなぁ。




朋友と_b0138661_17273778.jpg
またおいで~(^_^)/~

帰りに美味しいロールケーキを買ってきましたよ。 また後日アップします♪

by pianissimom | 2008-06-13 00:29 | お散歩

<< 6月第3日曜日 6月 写真教室 >>